So-net無料ブログ作成
検索選択

「身長カンスト+理想ステ」幻に終わった究極巨大化育成方法 [巨大化育成]

 私のMFLは巨大化育成に始まり、巨大化育成に終わったと言っても過言ではないでしょう。

tokotoko.jpg

 とっとことっとこ~♪

d.jpg

 ズドドドドド・・・

 と、育成開始&終了後のギャップもまた楽しみの1つ。
 まぁ、育ててる側からしたらずっと同じモンスターを連れ回してるので「え・・・そんなに大きくなくね?」というのが正直な感覚だったりします。

 実は廃都と上級熟練餌と飴玉をフル活用し、シーソーで無駄ステを限界までこそぎ落とした大会でも使える巨大化モンスターをが最終目標だったのですが、
 ドラニールを育てるには資材が残っておらず、良い感じになったドラゴンは技のレパートリーが見切り発車状態で、希少アイテムも欲しかったので結局実現できずに終わりました。

 というわけで幻に終わった究極の巨大化育成大公開~

1:ギブジャバ(Lv4まで)や廃都でイワジカや銀豆等の高身長率上級餌を使い、Lv30まで育成する。

2:Lv30から身長を調整しつつシーソーしてステを偏らせる。熟練餌はここからが良い。  例:力型なら豆+イワジカでライフ999力999他合計402等。賢さ型なら豆+ケサルでライフ999器用999他合計402等(身長率2を超える賢さ餌が無いため)

3:身長がカンストし、4歳6カ月以上になったら飴で偏ったステータスを削り、英才育成で他のステに分配し、調整する
完成



emj.jpg

 こんな感じで身長カンスト&理想ステが出来る・・・はずでした。
 まぁ全部フレのAさんから聞いた話なんですけどね・・・。

 4月下旬に廃都実装と飴の限定販売があったので早い段階で気付ければ出来たんですがねー。
 なんせ飴の単価が高い(確か1個500円くらい)のと、ドラニールの育成失敗でオロオロしていた時期だったのでどうしようもアリマセンデシタ・・・。
 いやー、早くAさんと知り合って巨大化談話していれば知ることが出来たのになー。
 今MFLサービス開始直後にタイムワープ出来たら廃課金して4月あたりに飴玉と課金餌を大量に買いこみ、廃都実装までは瘴気を廃周回して羽と土を集めてスタートしたいですね・・・。

 しかし、時計に課金餌、飴玉・・・巨大化育成1回でいったい幾らくらい運営にお金が落ちるんですかねー。
 思えば時計を買うプレイヤーなんて巨大化ブリーダーくらいでしたね。当時主流だった英才育成には習熟度upなんぞ育成の邪魔になるだけのカス効果だったので、廃都熟練餌シーソー育成が出てくるまではパンピーには見向きもされないがっかりイミフ課金アイテム・・・。
 非課金プレイヤーはもちろんのこと、課金しているガチプレイヤーにも需要は無く、巨大化ブリーダーというニッチ集団が買うだけのマイナーアイテムだったんじゃないかなと思います。
 課金餌も効果の高い上級ばかりで、英才の邪魔でしたからねー。

 ガメポがもっと巨大化ブリーダーを大事にしてくれれば・・・(号泣)

 まぁ根本的な問題はそこじゃあなかったんすけどね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。