So-net無料ブログ作成

ボスドロップの謎 [モンスターファームラグーン]

nazo.jpg

 MFLで謎に終わってしまったことと言えば、ボスのレアドロップ。
 MFLのボス級モンスターはレアアイテムをドロップするものが殆どなのですが、ギンギモギン、ムー幼体、風雷バインの4体だけはドロップ報告が無し。
 特にストーリー上大きくかかわってくる後者3種が何も落とさないのは違和感があり、「何かあるんじゃないか?」というのが身内内での噂でした。

 まぁ、ムー幼体は実装からかなり時間が経っている上に推進剤目的で相当羽が毟られたはずなのでもう可能性は無いと言っても良いかもしれません。
 風雷バインはサービス終了宣告後に実装された上推進剤が必要なので行きづらく、討伐数が少なくて報告が上がらなかっただけということも考えられますが・・・。

 となると、ボスドロ以外にも遭難ビーチのリャナシーから水着が落ちるよう設定されていたり、MFOで強かったとされる望遠鏡やGMが装備していた装備もどこかで落ちるよう、こっそり実装されていたのでは?と考えてしまいます。
 
 なんにせよ、もう終わっちゃったからどうしようもないんだよなぁ・・・。

 http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi?

 というわけでクッソ汚い復活投票催促のお知らせ~。
 3位まであと60票近くの差になっております。
 2位以上になるとこのサイト様の方で企業にアプローチをかけてみたり、具体案を募集したりするみたいです。
 どれほど効果があるかはわかりませんが・・・。
 (投票)入れろよ入れろよ~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。